2013年11月10日日曜日

よみがえる青春の日々ー44年ぶりの再会ー

 





          参加者18名

      高知大学教育学部小学校課程

       昭和44年3月卒業生同窓会


   日 時   2013年11月9日(土) 18:30~
 
  場 所   高知会館

 



       受付風景 




     代表幹事あいさつ

  ここまでの道のりは大変」でした。

  こうして開催できたことに感謝。

  来たくても来れない事情もさまざま。

  本日は精一杯楽しみましょう。


        
    

        

  感慨深く話に聴き入る参加者

 
  昔の面影?しっかり保っています。





  こちらも思いは青春の日々へ
  
 胸の名札が思い出を確かにさせてくれます。

 
           
      式次第
  
   1、開会の言葉
    2、幹事代表あいさつ
   3、乾杯の音頭
   4、食事・歓談 (食飲会)
   5、出席舎一人一人のあいさつ・メッセージ
   6、食事・歓談 (懇談会・歌)
   7、終わりのあいさつ
   8、閉会の言葉

 本日の目標(めあて)
 
        「たるっぱー 飲んで 食べて 話して

                    こじゃんと 若返る」



   乾杯の音頭は、名簿NO,1のこの方

   相変わらず立派な体格  (元野球部)





 一人一人のあいさつ・メッセージは人生を語ります。

 波乱にとんだ人生があります。

 思いや伝えたいことは山ほど・・・・・・

  筆者もつい聴き入り ピンボケに・・・・ゴメン。




  高知大学学歌や懐かしの歌を全員で熱唱

 リクエストが続き、ますます宴は盛り上がります。




    次は何を歌おうかな?




    やっぱり立って歌わなくちゃ~



 自然と指揮も 声を合わせて eins  zwei  drei 

  ♪ ♪ 歌うほどに当時がよみがえる ♪♪
  

   南溟寮  かつら寮  仮装行列・・・・


楽しい時はあっという間に 3時間の特別タイムが・・・

   (会場の高知会館さんのご厚意!
           ご当地女性幹事の顔で?)





   閉会の言葉は地元高知の幹事です。

   思いは一言では言い表せません。


  お互いに健康で、また会う日まで!


お土産は、

 *何といっても再開できた喜びと感動

   
 *幹事の用意した卒業時の記念写真
             寮歌集 記念歌集

 
 
 *高知家 おかえりなさいの名札
  
 *同日開催の高知大学ホームカミングデーの参加グッズ一式
   <大学特製ボールペン、大学の今昔写真等>
     (高知大学のご厚意と
             ご当地男性幹事のおもてなし>

  追伸


     高知大学で懐かしい再会も
    
  高知大学ホームカミングデーは、今年で4回目。
  当分は毎年この時期に開催予定だそうです。
    (大学のHPで確認・申し込みできます。)

  今回の同窓会に出席できなかった方、
  是非お越しください。
  そして、夜はミニ同窓会をしましょう。

  地元同窓生が、ご一緒します。

   

   <文責・写真:ブログ担当:高知の男性幹事T>

           無断複製・転載を禁じます。

  
      * コメントをお待ちしています。


 

0 件のコメント: